2016年10月25日

一泊研修 二日目

さて2日目、早々に宿を出てマンズワイン勝沼ワイナリーへ向かいます。
もう一つのメインのワインの試飲です。

DSC_0069.JPG

無料で飲めるワインと500円で飲めるワインがあり、さすがに高めのワインは美味しいです。
少量ずつの試飲ですが、意外にいい気持ちになりました。

移動の途中での富士山です。山梨側から見た富士山は初めて。
DSC_0070.JPG

東京へは何度も行きましたので、新幹線の中からの富士山はお馴染みですが、今回の富士山は趣きが違います。

その後は忍野八海です。訪問は今回が初めて。
DSC_0071.JPG

富士山の伏流水を水源とする湧水池がいくつもあり、まさに神秘的な美しさ。
ただ、中国人はじめとした外国人ばかり。今観光地はこんな感じなのでしょうか。

今回山梨は初めての訪問で、貴重な経験が出来ました。

*********************************************************
名古屋 池下 漢方薬の水野漢方薬局
posted by 水野漢方 at 10:51| Comment(0) | 日記

2016年10月24日

一泊研修 一日目

22日、23日と救心の工場見学に山梨まで行ってきました。

まずは、その前に名物のほうとう料理を食べました。
DSC_0054.JPG

味はとても美味しくいただけたのですが、我々のようなツアー客への対応がイマイチでしたので、残念な思いをしました。

さて、メインの工場見学です。
DSC_0062.JPG

とても景色のいい場所に工場があり、また出来てまだ5年程度ということで、とても綺麗で設備の整った工場でした。


そして夜は石和温泉へ移動し、温泉とお楽しみの宴会です。
DSC_0063.JPG

いつもは賑やかな宴会なのですが、今回は大人しめに終わり、落ち着いたものとなりました。
そんな感じで1日めの夜は終了です。

*********************************************************
名古屋 池下 漢方の水野漢方薬局


posted by 水野漢方 at 10:54| Comment(0) | 日記

2016年10月17日

中部連合清心会大会

昨日、中部連合清心会大会が開催されました。

今年も司会を担当することになりました。
DSC_0047.JPG

講演は漢方薬とガンについてのもので、その基礎研究がいろいろなされていて、とても興味深かったです。

懇親会での抽選会では、ホテル提供のクッキーが当たりました。
早速、今朝いただきました。美味しかったです。

*********************************************************
名古屋 池下 漢方薬調剤専門 水野漢方薬局

posted by 水野漢方 at 10:59| Comment(0) | 日記