2017年10月10日

東京 〜 神奈川

10月7日より9日にかけて、東京から神奈川へ行ってきました。

7日 土曜の夜にいつもより早めに店を閉めて東京へ。
新宿へ向かいますが、とにかく新宿は凄ーーーい人で真っ直ぐに歩けず。
必死の思いで会場に到着、鍼灸学校の同期のメンバーと再会し楽しく飲みました。

翌日池袋にあります、たにぐち書店へ向かいます。
DSC_0049 (2).JPG
ここは漢方と鍼灸の書籍と関連商品の専門店。東京にはこういう店があるんですね。

その後、千駄ヶ谷へ向かい、将棋会館とみろく庵へ行きました。
DSC_0055.JPG
みろく庵はあの藤井四段の勝負メシで話題になった店で、藤井四段と同じ豚キムチうどんを食べてきました。
意外とあっさり味で美味しかったです。

さて今回のメインとなります麦緑素研究会の全国大会です。
DSC_0056.JPG
新横浜プリンスホテルにて開催されました。
講演も活力の出てくる、楽しい内容でした。

その後の懇親会の料理も素晴らしかったです。
DSC_0057.JPG

DSC_0060.JPG
関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

9日は茅ヶ崎にある友人の治療院にて、神奈川の患者さんの治療をさせていただきました。
普段、直接診察・治療がなかなか出来ませんので、とても貴重な時間でした。

そして名古屋へ帰ります。
とても充実した3日間でした。

*********************************************************
名古屋 池下 漢方の水野漢方薬局

posted by 水野漢方 at 18:12| Comment(0) | 日記

2017年09月16日

創作料理

昨日は恒例の食事会でした。

桜山の創作料理のお店です。

DSC_0035 (1).JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0038.JPG

DSC_0039.JPG

手の込んだ料理で、ボリュームもあり、お腹いっぱいでした。

とても満足な夜でした。



posted by 水野漢方 at 10:53| Comment(0) | 日記

9月の予定

9月の祝日の予定ですが、
  9月 18日 月曜・祝日  休み
     23日 土曜・祝日  10:00 〜 16:00

となります。

予約の方のみとさせていただきます。電話で確認の上、ご来店ください。

よろしくお願いいたします。
posted by 水野漢方 at 10:35| Comment(0) | 日記